ティクーンの広報手段と流れ

ティクーンは、まずアメブロのOwndにtqoon.jpに記事を掲載します。そして、その記事を基にYouTubeやFacebook、メルマガとして配信します。基本的に、コンテンツ検索広告を行っています。


弊社はtqoon.jpを広報の基本にしています。tqoon.jpは、資料を分類し、保存する機能に優れており、開放・参加・共有といったウェブ2.0の理念を上手にサポートしてくれます。


今のところ、SNSはFacebookとメルマガを主に使っていますが、これからはYouTubeをメインに活用していく予定です。


SNSを活用し、のちのちメディアに取り上げられることを目標にしています。メディアに取り上げられるためには、広報代行サービスとタッグを組む必要があります。


これは、韓国でもやっている方法です。


ティクーンは、この方法でビジネスを発展させました。もっと良い方法があれば、試してみるつもりです。



ティクーンが韓国と中国メーカーと協力運営する39のショップリスト

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